記:2017年2月15日

SOBRIETY CALENDAR 2017

 

 

 

 

 

 

我が家のトイレにはソブラエティ・カレンダーが貼ってあります。

カルフォルニアのMy 12 Step Storeから個人輸入したものです。

どこに貼るのが一番いいか考えましたが、トイレほど毎日確実に、しかも回数多く見られる場所もありません。

1か月1ページになっており、スマホで全ページ撮影済ですが著作権の問題もあり、載せられず残念です。

 

2005年にAA70周年記念国際コンベンションinトロントに参加したとき、会場の近くにテント村がありました。

なんとそこにはリカバリーグッズを売る店がぎっしり。「リカバリーショップ」の屋台(?)です。

いろいろなデザインのメダル、アクセサリー、本、DVD、ブックカバー、カード、Tシャツ、帽子、文房具などなど。

その時は長旅の途中だったので予算も乏しかったのですが、カードとAAのシンボルマークのペンダントを買い、長く大切にしました。

その後、とにかく5年に一度の国際コンベンションには欠かさず参加したいと希い、ありがたいことにサンアントニオ、アトランタと出席することができました。

その度にリカバリーショップ屋台でせっせと買い物をしましたが、いつも「日本にもあればいいのに。リカバリーショップ」と思いました。

いつか「日本初 リカバリーショップ in 安房」を開店できたらと思います。ネットなら近い将来できるかもしれません。

夢はふくらむ今日一日!